スイス生まれのスイスアーミーナイフみたいな電動バイクが発売迫る... Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

値段次第では大ヒットの予感も! スイスのVolitudeブランドが年内に発売を予定している電動スクーターは、なかなか便利に使えそうな優れモノですよ。ちょっとスイスアーミーナイフを連想させるような折りたたまれた状態から、独自開発の「SafeFold」システムで一発展開し、家庭用電源からの4時間の充電で18マイル(約30km)の連続走行が可能です。走り切っちゃったら、コンパクトにたたんでしまって帰り道は電車やバスで...みたいな使い方も余裕でできそうですね。 最高時速は25kmと、まずまずのスピードが出ますが、より優雅に走りたい時はハンドルバーの「ウォーキングペース」起動ボタンをプッシュするだけで、歩行者のスピードに合わせて走ってくれるようです。日本国内でも、こういう乗り物に手軽に乗れるような環境が整うといいですね〜 [Volitude via Born Rich] Kat Hannaford(米版/湯木進悟)
http://www.gizmodo.jp/2011/10/post_9446.html