求む: 電話と同じキー配列の計算機?

cheez 曰く、

本家 /. 記事「Calculators With 1-2-3 Number Pads?」より。

電話機のプッシュキーの並びは 1〜3 が一番上にあるが、キーボードのテンキーと計算機はその逆で 7〜9 が一番上に位置している。この両方を行ったり来たりすると空間記憶と筋肉記憶が混乱してしまうのだが、/.er の中に 1〜3 が上にある関数電卓をお持ちの方はいらっしゃらないだろうか? 自分はすでに手持ちの電卓 (Casio fx-82) を分解して 1〜3 が上に来るようはんだ付けし直し、Kubuntu のテンキーもキーマッピングを変えた。

どこかに電話と同じキー配列の計算機は売っていないだろうか、あれば即 2 個買いするのだが。

本家 /. では「(電卓のキー配列を変えるなんて) 暇人すぎる」なんてバッサリ斬られているもいるが、そのアレゲさ故か「電話のキー配列を変える方が簡単なのじゃないか」など 350 件を越えるコメントが寄せられている模様。

すべて読む | ハードウェアセクション | ハードウェアハック | 変なモノ

http://bit.ly/ptJm60