うかべん大阪

もうすでに詳細な記事は書かれているというわけで感想文くらいでお茶を濁す

なんとういうか大変楽しめました内容も予告していたようなゴタゴタグダグダもなく敢えていうなら
うかべん大阪新喜劇?という感じでした。
シェルやトークの話もわかりやすく解説されて創作上のヒントにもなるようなもので大変興味深いものでした。
またミニ展示会は伺かでこんなことまでできますよという実演でした。
伺か関連のツールとしてなるさんのHIMAJINも後でやったディスカッションの一つの解答ではないかと思う、ディスカッションでのポナさんの「もうイッパイイッパイ\(^o^)/オワタ」という発言は以前から界隈で云われていたことでもある、ベースウェアSHIORIのメンテナーの後継者がいない見当たらないという危機感の表出じゃないかと感じた。
それでもあれやこれやで全く悲観的な形にはならなかったね。

最後に

べ〜ん♪ べ〜ん♪

OFF会のようでもOFF会でない べん!べん!

セミナーのようでもセミナーでない べん!べん!

それはなにかと尋ねたら べん!べん!

そらうかべんうかべんうかべんうかべんうかべんうかべんうかべんうかべんうかべんうかべんうかべん

べん!べん!

正調うかべん節 

お粗末さまでした